携帯サイト  QRコード
  

はぐくむFUJI 認定企業が初ミーティング 

(2021-05-25 18:30)

富士市は24日、「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度事業」がスタートして初となる同制度認定企業とのミーティングを市役所で開催した。

5月現在、オフィシャルサポーターとして認定されている12社のうち11社の代表者と市の関係職員が参加。元吉原幼稚園跡地に再整備し、同事業の活動拠点としての役割も担う官民協働複合型子育て施設の利活用やオープニングイベント、今後の取り組みについて意見を交換した。

昨年3月に廃園となった同園跡地を再整備する官民協働複合型子育て施設は、12月上旬のオープンを目指して6月から改修工事を開始する予定。2階建ての施設のうち、1階部分を放課後児童クラブと子育て支援センターの運営場所として、2階部分を同事業や移住定住受け皿づくり事業「富士このみスタイル」の活動拠点などとして活用する。

同事業の活動拠点としては、認定企業と協働した各種セミナーや交流会といった子育てイベントの開催、企業紹介の場などとしての活用を想定。通常時には、子連れでのテレワークや打ち合わせ、ラウンジでの交流など、多目的に活用できるスペースとして子育て世帯をはじめとした市民が気軽に訪れ、利用できる場としていく考え。

はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度事業は本年度にスタートした取り組み。従業員の仕事と家庭の両立、地域における子育て支援活動、独自の子育て支援サービスを提供する企業等をオフィシャルサポーターとして認定し、市と協働で子育てイベントや、仕事と家庭の両立支援を行う。6月には新たに2社の認定を予定している。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2021 Fuji News All Rights Reserved.