携帯サイト  QRコード
  

新富士駅北口「富士山口」に改称 オープニングセレモニー

(2017-02-23 19:00)

新たに設置されたデジタルサイネージ
新たに設置されたデジタルサイネージ

「富士山の日」の23日、富士市川成島のJR新富士駅で同駅北口の名称が「富士山口」に改称されることを記念したセレモニーが開催された。小長井義正富士市長や須藤秀忠富士宮市長、同駅の久田茂博駅長をはじめとした関係団体の代表者らがコンコース内に設置された新案内板の除幕を行い、富士山観光の玄関口としての周知と富士地域への誘客促進に期待を込めた。

名称変更は平成25年6月の富士山の世界遺産登録を契機に気運が高まり、翌26年12月、富士・富士宮両市長と商工会議所会頭が東海旅客鉄道に対して改名を要望していた。

改称に合わせ、同駅ではコンコースに面した改札口前PRブースにデジタルサイネージを新たに設置。観光客などの利便性や満足度の向上を図ることを狙いに、富士山観光に関する情報や美しい眺望を捉えた写真などを映像で流していく。画面サイズは約100インチ(高さ120cm、幅220cm)。富士・富士宮市内の撮影スポットで捉えた富士山の写真と各スポットを紹介するホームページへとアクセスできるQRコードや、周辺のイベント・観光情報、バスの時刻表などを上映する。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2017 Fuji News All Rights Reserved.