携帯サイト  QRコード
  

東京五輪の事前合宿 スイスとモンゴルは実施、ラトビアは協議中

(2020-04-03 18:00)

小長井義正市長は3日の定例会見で、新型コロナウイルス感染症について「近隣市で感染者が発生したが、現時点で富士市への関連性・影響度は低い」と判断し、感染症対策行動マニュアルにおける「危機レベル」はレベル3を継続するとした。

東京2020オリンピック・パラリンピックの事前合宿を予定していた国の考えや今後の市の対応も発表した。

市では、東京2020オリンピック・パラリンピックが2021年に延期されたことを踏まえ、オリンピックのホストタウンとして登録したスイス、ラトビアの両国に対して、延期しても事前合宿をするように、3月30日に電子メールを送信した。

パラリンピックの事前合宿を予定していたモンゴルに対しても関係者を通じて継続希望を伝えた。

スイスとモンゴルからは延期しても事前合宿を実施したいとの返事があった。ラトビアは協議中なので返事は待ってほしいという返信があった。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2019 Fuji News All Rights Reserved.