携帯サイト  QRコード
  

富士市 結婚23年目の夫婦に 「富士山婚」証明書を限定発行

(2017-02-22 18:00)

富士市と市民団体オール富士さん!は「富士山の日」の2月23日から、ふじさん(223)の語呂にちなみ、結婚23年目を迎えた夫婦を祝福する「富士山婚」の証明書を期間限定で発行する。

市民のまちに対する愛着を高めることを狙いに市ブランドメッセージ発表を機にスタートした「市ブランドメッセージ大作戦」に共感するオール富士さん!が企画。

結婚23年目を迎えた夫婦をオール市民で祝福し、その日からまた新たな「いただきへの、はじまり」へと歩んでいく2人を応援しよう―との思いで実施する。

証明書は、A4判両面カラー印刷。表面には23年目の誓いとして「私たちは、結婚23年目を迎えました。これからも、富士山のように、ゆったりと、大きな心をもって、素敵な家庭を築いていきます」という内容が掲載されており、発効日と夫婦2人の氏名を署名してもらう。

証明書の発行期間は、3月23日(木)までの1ヶ月。平日の午前8時半〜午後5時15分に、市役所5階富士山・シティプロモーション推進室で受け付ける。

対象は、平成28年4月1日から30年3月31日までに結婚23年目を迎える夫婦。富士市民に限らず受け付けており、23年目を証明するものは不要。申請後その場で受け取り可能で、記念品の贈呈もある。

証明書に関する問い合わせは市富士山・シティプロモーション推進室。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2017 Fuji News All Rights Reserved.