携帯サイト  QRコード
  

富士市のご当地アイドル 岳南電車をテーマにCDリリース

(2017-05-02 16:00)

「恋の岳南トレイン」をリリースした渡辺さん
「恋の岳南トレイン」をリリースした渡辺さん
富士市のご当地アイドルとして活動する渡辺みずき=本名・瑞生=さん(須津中2年)がこのほど、岳南電車をテーマにした自身初のCD『恋の岳南トレイン』をリリースした。

渡辺さんは「市内外の方が岳南電車に興味を持つきっかけになれば」と期待を込める。

CDはタイトル曲の『恋の岳南トレイン』のほか、『ムーンライト・セレナーデ』『海が泣いている』のオリジナルソング全3曲を収録。いずれもアイドルのプロデュースを手掛けるKOTOBUKIさん(富士宮市)が作詞作曲を担当した。

KOTOBUKIさんが実際に岳南電車に乗ってイメージを膨らませたという『恋の岳南トレイン』の歌詞には、「工場地帯横切って住宅街を走ってく 一両だけのかわいい電車赤い7000系」「須津と神谷を通り過ぎ 自然がいっぱいの江尾駅」「愛鷹山のふもとを走る20分の旅」など、岳南電車の特徴を捉えたフレーズが盛り込まれている。

1枚1000円(税込み)で、県東部地域のライブハウスに出演した際などに販売する。このほか、岳南電車に関連する各種イベントなどでも披露する予定という。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2016 Fuji News All Rights Reserved.