携帯サイト  QRコード
  

富士まつり実行委員会 花火大会はSNSで生中継

(2017-03-15 18:00)

富士まつり実行委員会は15日、第2回会合を市消防防災庁舎で開き、関係団体の代表者ら約40人が参加した。

メインステージでのかぐや姫コンテストや市民パフォーマンス、あっぱれ富士をはじめとするステージイベント、中央公園内ではかぐや姫横丁、竹細工コーナーなどを展開。青葉通りを使用するパレード広場では、まとい・木遣り道中・はしご乗り、市民総おどりなどを展開する。

「かぐや姫絵巻」に替わるイベントとしては、市内出身のシンガーソングライター結花乃さんによるコンサートと、当日決定する新かぐや姫のお披露目イベントの2案が提案され、いずれもロゼシアターと中央公園をつなぐ歩道橋をステージとして開催することが報告された。

熱中症対策として、今回から会場内でうちわを配布して啓発強化を図るほか、青葉通り南側歩道に給水ポイントの設置を検討中であると説明。ステージイベントのタイムスケジュールを変更も行って対処するとした。

花火大会に関しては、情報発信の一環として、フェイスブックなどのSNSを活用した生中継の実施が決定された。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2017 Fuji News All Rights Reserved.