携帯サイト  QRコード
  

なんでも富士山2017 「富士の茶娘新衣装お披露目会」

(2017-02-13 14:00)

新衣装を身にまとって富士の茶娘4人がステージに登場した
新衣装を身にまとって富士の茶娘4人がステージに登場した

「なんでも富士山2017」が11日と12日、富士市柳島のふじさんめっせで開催された。11日には、富士のお茶振興推進協議会が、「富士の茶娘新衣装お披露目会」を行い、市のお茶をPRする「第19代富士の茶娘」が新たな衣装を身にまとって登場した。

新衣装は、第19代クイーンの真壁里菜さんをはじめとした茶娘4人がデザインを担当。藍色の絣(かすり)の着物には茶葉の花をあしらい、黄色の前掛けには、茶葉の花とともに富士市の花バラを描き「富士のお茶」との言葉をプリントした。イベントなどで茶を振る舞う際に気付いてもらえるように―と、黒色の手甲(てっこう)にもワンポイントとして赤いバラを描いた。

茶娘の衣装の更新は今回が初めて。「これまでの衣装は他の地域で使われている茶摘み衣装と類似していたため、富士市として独自性をアピールしたい」(市農政課)と取り組んだ。

新衣装への本格的な切り替えは、3月に行われる第20代富士の茶娘コンテストで新茶娘の決定後となる。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2017 Fuji News All Rights Reserved.