携帯サイト  QRコード
  

全国工場夜景サミットin富士 「スカイランタン紙ほたる」

(2016-11-19 17:00)

富士商工会議所青年部は、全国工場夜景サミットin富士が開催される12月17日(土)に「スカイランタン紙ほたる」を富士市前田のふじのくに田子の浦みなと公園で実施する。

市内の製紙会社で生産している環境に優しい水溶紙を用いて制作したスカイランタン(天燈)を使用する。参加者の願いを書き込んで夜空に打ち上げる。

イベントは、市制施行50周年を記念し、市を支えてきた製紙文化を伝承しつつ、新しい文化の創造を目指して企画。産業と観光を融合して発信する。

打ち上げ会場は、ルート3776の起点の一つで特産のシラスが注目を集めている同公園に選定。魅力を一層増幅して発信する狙いもある。

スカイランタンは、富士山にちなみ223個を用意。固形燃料で空気を暖めて高さ約100mまで打ち上げる。

当日は午後6時5分開始予定。南風や風速3m以上の風が吹いている場合、雨天の場合は中止。灯籠を並べるイベントを行い、打ち上げは後日に延期。開始直前に実施の可否を判断する。

詳しい内容や参加申し込みは、同青年部の専用ウェブサイト(http://kamihotaru.jimdo.com/)を参照。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2015 Fuji News All Rights Reserved.