携帯サイト  QRコード
  

富士ハロウィーンフェスティバル 富士本町商店街

(2016-10-29 18:00)

吹奏楽の軽快な音色が響く中練り歩く参加者
吹奏楽の軽快な音色が響く中練り歩く参加者

富士本町商店街周辺では、富士ハロウィーン実行委員会主催の「富士ハロウィーンフェスティバル」が開かれた。

商店街でのパレードはじめ、交流プラザ芝生広場を会場にした仮装甲子園やゲーム、仮装写真コンテストなど多彩な催しを終日にわたって繰り広げ、中心市街地を盛り上げた。

メインのパレードには、家族連れを中心に約700人が参加。思い思いの衣装に身を包んだ参加者が、富士見高吹奏楽部の生徒が所々で演奏する中、商店街を練り歩いた。

吹奏楽の軽快な音色が響く中、参加者は、商店の前では店員から菓子をもらったり、店員に手を振ったりする姿も見られ、地域との触れ合いを深めていた。

同実行委では6年前から同商店街でハロウィーンパレードを実施。今年はより多くの参加者に来てもらうために―と、初めて一日がかりのイベントとして開催した。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2015 Fuji News All Rights Reserved.