富士市立高商業ビジネス部はこのほど、吉原2丁目の吉商本舗で、食品工場いちまる(焼津)とのコラボレーションで作ったレトルトカレー「カレー革命」の販売を開始した。
2人前220グラムで、330円。
「私たち高校生が食べたいカレー」がテーマで、具材にマッシュルームを使うというアイデアから、ハヤシライスソースとカレーをブレンド。まろやかで洋風の味に仕上がった。
大石綾花さん(3年)は「レトルトは手抜きというイメージがあるが、カレー革命はこくがあり、レストランで食べるような本格的な味に仕上がった」とアピールする。
パッケージはカレーをイメージし、食欲を刺激する赤といった暖色系で、同部に所属する13人がそろった写真を使用。吉商本舗のイメージキャラクター「よぽぽ」も、3年生が着ている旧吉原商時代の制服と2年生の新しいデザインの制服に身を包み、市立高の歴史を伝えている。
吉商本舗は春休み中の4月4日(水)まで午前10時〜午後3時。9日(月)以降の生徒の滞在は、平日午後4時〜6時。土日午前10時〜3時。木曜定休。


