携帯サイト  QRコード
  

コスプレ演奏 オーボエの「よねち」さん 香港から出演依頼

(2016-11-07 17:30)

PR動画の撮影に臨むよねちさん
PR動画の撮影に臨むよねちさん
富士市出身のオーボエ奏者で、コスプレをしながらアニメソングを演奏する動画が話題となっているよねちさん(22)=本名・米山栞合=が、11月26日に香港で開かれるアイドルフェスティバル「Stella☆Stage2」へ出演する。

よねちさんは12歳でオーボエを始め、常葉短大音楽科を卒業。在学中は国内のコンクールなどで受賞歴を重ね、現在は市内の音楽教室と富士ジュニアオーケストラの講師を務めている。

「よねち」としての活動はことし7月から。趣味であったコスプレでの演奏を撮影した動画を自身のツイッターに掲載すると国内外に拡散され、同イベント主催者の目に留まり、今回の出演が決まった。

7日には、同センターでPR動画を撮影。トレードマークでもあり、沼津市が舞台のアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクター渡辺曜のコスプレに身を包み、同アニメのオープニング曲を含む3曲の演奏と、日本語と英語のコメントを収録した。



        

 

▲ ページトップへ

 

 

PR

 

■ fuji-news.net に掲載の記事 -写真などの無断転載を禁じます  Copyright(C)2003-2015 Fuji News All Rights Reserved.